毎日暑い

2010年8月24日  

あつい・・・8月も後半なのに連日気温35度の日々が続いています。
それでも、夜は風が吹くと若干涼しく感じられる今日この頃。
夕暮れにベランダから見るOASISに心なしか夏の終わりを感じます。
DSCN0285.JPG

ああ、最上階のラウンジでまったりしてえなあ。

PAGE TOP ↑

AR名刺

2010年8月17日  

我々トライポッドデザインのイチオシコンテンツ「AR」。
ARとは、拡張現実または強化現実とも呼ばれ、カメラを通した現実の環境映像(の一部)にバーチャルな物体を合成表示する技術で......わかりにくいですね。
そこでこの説明し難いARを名刺に組み込んで、皆さんに体験してもらいましょうと。
ar_m000.jpg
名刺のARを表示させた画面。3次元情報を持っているので、角度を変えて楽しめる。
また3Dのキャラクターはアニメーションが付けられているので、じっくり見てもらいたいトコロ。

TRIPODDESIGNの名刺をお持ちで無い方や名刺サイズは小さくて見難いよ。という方には
こちらのページにPDFを用意しています。『AR(拡張現実)の表示のしかた』をクリック.....

ARマーカーのダウンロードをクリックして、プリントアウトしてご覧ください。ar_m002.jpg
ご覧になられた感想や意見などを、にお気軽にコメント欄へ。

PAGE TOP ↑

映画の日

2010年8月 2日  

1日は映画サービスデーだったので、朝から映画館へ。
日曜日で夏休みという事もあり、チケット売り場は長蛇の列。
チケット販売窓口は4つほどあるのに、列は1本!ATMの順番待ちみたいな状態。
観たい映画が10分後に始まる人も、2時間後に始まる人も同じ列に並ばなきゃいけないなんて!
もう少しなんとかならないの?「余裕を持って来なさい」って言われればそれまでだけども。

ほんで、観ました「借りぐらしのアリエッティ」
細かい内容については触れませんが、小人目線で描かれた生活にワクワクしながら
子どもの頃にガリバートンネル(知ってます?)が欲しかったのを思いだしました。
ラストも希望に満ちた別れという感じで、好感が持てる終わり方。
ポニョは未見ですが、最近のジブリ作品の中でもジブリらしさが出てる良い作品でした。

ari01.jpg
おみやげのアリエッティストラップ。
ari02.jpg
ディフォルメアリエッティと
ari03.jpg
物語のキーアイテムのナタデココ・・・じゃなくて、角砂糖。アリがくっついてます。
余談ですが人間に見られてはいけないのに、「借りぐらし」ってリスク高いような。ari04.jpg
大きさはこのくらい。

トイストーリー3も観たんですが、またそれは次回。

PAGE TOP ↑

最新の記事

アーカイブ